青と藍と蒼と碧

青と藍と蒼と碧

モンハンがメインの日々諸々・・・かな?

ご無沙汰しております(笑)

おやまぁ…何と丸々ひと月以上経ってしまっていたのね…( ̄▽ ̄;)

 

それはもう完全に、

劇場版CITY HUNTER 〜新宿PRIVATE EYES〜

のお陰です(笑)

 

ひたすらCITY HUNTER脳で、劇場版を観に、LIVE ZOUND,4DX ,MX4Dを各一回づつ、来場者特典を頂きたいのもあって各初日に、+大ヒット御礼冴羽獠 誕生日記念“もっこり”かけ声応援上映(@新宿)で行われた舞台挨拶のライブビューイング付き上映と、計9回行ってました。

新宿の応援上映はチケットGETできなかったので、ライブビューイングで我慢。

LIVE ZOUNDとは、爆音上映とも呼ばれ、特殊音響効果の設備がある劇場で観られるもので、さすがに色々細かい効果音なども聞き取りやすく、音からも感激を貰いました。

 

何回観ても、冴羽獠はカッコいいし、香絡みの時は監督曰く「本当に好きな相手には不器用と北条先生が仰っていたので、最後(のシーン)以外は無表情にした」というにはあまりにいい表情(かお)しているし、香ちゃんはかわいいし💕

2人のお互いに全幅の信頼を置いているのを観て、うきゅうきゅしたし💙

 

あ、ノベライズGETしなきゃ!

 

哀れな位の御国に、本当にかわいそうな扱いのヴィンス。

 

戸田恵子さんの泪姉も違和感なく藤田淑子さんに寄せていたし。

いわゆるモブ以外の登場人物は、それぞれちゃんと魅せ所があって、でもそのバランスは本当にうまく取れていてました!

 

脚本の加藤陽一さん、凄いわ!

神谷明さんも絶賛されていらっしゃいます。

 

各種特典やグッズもクオリティが高く、満足度充分!

 

今回の劇場版の実現には相当苦労されたそうで、観客動員数100万人突破・興行収入14億突破(15億まであと少し!)というのは夢のようだとか、感慨ひとしおだとか仰っていらっしゃいます。

かなり予想外の大ヒット、予想以上のリピーターの多さ、新たなファンの獲得。

『牛丼を注文したら牛丼が出てきた』と言われた位ファンの期待を裏切らない展開、必要以上にイマドキの効果加工を行わない演出など、ファンの希望を叶えつつ無理のない範囲でのリアリティ(リアルにし過ぎると逆にリアリティを損なうので、そのさじ加減も絶妙!)を伴った現代化に成功したのも大きな要因だと思います。

 

財政難でなければ、確実にもう数回は観に行かれたのに…ε-(´∀`; )

残念だわぁ…。゚(/□\*)゚。

 

 

CITY HUNTER脳の熱は、劇場版を観て、AbemaTVで無印や2を観るだけでは飽き足らず、TwitterのTLに流れてきた素敵二次創作作品から(沼というには界隈の人柄が良くて、どなたかが仰っていたのをそのまま使わせて頂きます)温泉に浸かり始めちゃいました…(笑)

今の所、大幅な解釈違いや地雷もといタンスの角はなく、ありがたく萌えております(笑)

感激はできるだけコメントなどにしてお伝えしております。

 

自分も書く側ではないこともないので、感想や反応を頂けると、嬉しいこと、続きや次作を書く意欲が湧いて気持ちよく書けることを知っているので、尚のこと。

ありがたいことに、結構作品数が多いので、時には顔文字ひとつになってしまうこともありますが、それでも残すようにしています。

 

そんな生活が続いているので、PS4の起動自体ひと月以上していません…( ・∇・)

いい加減、モンハンワールドもやらないと、歴戦王 ネルギガンテで泣くはめになりそう…(゚д゚lll)