青と藍と蒼と碧

青と藍と蒼と碧

モンハンがメインの日々諸々・・・かな?

トラ猫と繋ぐ手

ひっさっびさの日記ですね…(;'∀')

相変らず温泉(CITY HUNTER界隈)に、どっぷり浸かっております。

 

とうとう、オリジナルキャラではない二次創作小説を書いてしまいました…(;^ω^)

ちょっとTwitterで企画が持ち上がり、軽率に参加してみちゃうことにして、書いちゃいました(笑)

 #とびだせ新宿・ご当地CH という企画で、2019.6.15.21:00に一斉にTwitter上で投稿を流すことになっています。

私は長いので、pixivに投稿したもののリンクをTwitterで流す予定です。

 

この企画、CITYH UNTERキャラクターたちが、各地に出没するのですが、非常に面倒な仕様がありまして…(笑)

主人公・冴羽獠、物心つく前のトラウマにより飛行機に乗れません。

飛行機以外の乗り物ならヘリでもなんでも乗れるのですが、飛行機だけは絶対にNGなのです。

故に、移動が無駄に面倒だったりする地域もある筈です。

ま、私の話は新宿から車で、深夜から早朝までの世の中があまり動いていない時間帯なら、1時間ちょっとで着くので、愛車のミニクーパーで早朝に飛ばしてきて貰いましたが(笑)

 

もしご興味を持って頂けましたら、Twitterで #とびだせ新宿・ご当地CH のタグで素敵な作品と巡り会って下さい!!

 

今回も書き物の師匠にアドバイス頂いております。

最初は細かくデートプランのタイムスケジュールまでざっくりと組んでいたので、師匠に

「旅番組のプロデューサーかよ!?」

と、ツッコまれ、全部書いたら完全にただの長ったらしい旅番組になるとのご指摘も頂き、かなり書く場所を限定しました。

(ま、最終的に師匠の提案で、逆に食べ歩きシーンが追加されましたが(笑))

それでも、15,000字を超えております。

(゜-゜)

どう考えても短くはないですよねぇ…(笑)

 

週末は仕事の後、企画参加者さんの作品を追いかけて、感想を書くのに忙しくなりそうです。

折角、歴戦王・ネルギガンテがイベクエでくるのに…(´・ω・`)

 

結局、アステラ祭・開花の宴2019には参加する気力もなく、最初の歴戦王・ネルギガンテの配信も最終日にお友達に誘われて少しやっただけで、オーグγ装備も作れていません…。

誘って貰えなかったら、実質スルーしちゃっていたかもしれません…(*´∀`*)

 

 

仕事の時間が午後からになり、旦那の仕事が完全夜勤になってから、完全夜型に移行してしまった…。

その所為で、整形外科に通えなくなっているので、肩が…!!首が…!

 

眠い!!一旦おやすみなさい!!

ちょっと寝る!

また、夜中に起きて活動するけれど(笑)