青と藍と蒼と碧

青と藍と蒼と碧

モンハンがメインの日々諸々・・・かな?

ゲホゲホゲホッ

あれだけ騒いだけれど、1日だけ到着が早まって、27日に来ました!

が、しかし!
26日の朝からゲホゲホゲホッという、湿り気のない空咳のような激しい咳に襲われていました…ρ(・・、)
翌日、内科に行ったら、
「喉風邪のようですね。熱もほとんどないですし、それ以外にもインフルエンザと判断するような症状は出ていないので、可能性は非常に低いです。
熱が出なければ仕事行って大丈夫です。」
とのこと。

家で寝ながらパッケージ版の到着を待ち、届く!!

うっきゃうっきゃしながら、開けて、初期アップデートにかかる時間に(オンラインゲームに支障は全くないが、回線速度は遅い)( ´△`;)
それでも、それが終ってキャラクリして(センスのなさを夫にカバーして貰いつつ(笑))、1,2クエくらいやって、翌日の仕事に備える為にご飯食べでいたら、熱が上がった…ε-(´∀`; )

朝も38℃超え…。
休みましたよ、仕事。

もっぱら寝てたものの、目が覚めて楽になっていると、続きやっちゃうっていう…ね(笑)

熱の下がっている時にちまちま進めつつ、寝ていたこの2日。

攻略サイトを未だに見ずに、何となくプレイしながら、感じたこと。


ソロプレイ中でも、一時停止ができない!!
宅配便やら、ポストに入らない郵便やらで、呼ばれるのに、凄く困る!!!
公式のFAQで確認したら、ないらしい…。゚(/□\*)゚。
アップデートで、追加して!!!

砥石が無限!
最初だけのサービスかと思いきや、有給取ってまで上位まで進めた狩友さん曰く“ずっと”らしい。
甘やかされてるなぁ…。

重要ポイントでは、巻き戻せなくなるらしいけど、武器の強化が巻き戻せるっていうのも、海外対応なのはわかるけど、甘やかされてるなぁと思う。


『狩り』からゲームになってしまった気がするという、まだ未プレイながら、様々な情報を元に嘆くTwitter狩友さん。
「別ゲームになった」嘆く狩友さん。
そういう意味では、違和感を感じなくはない私。

モンスターハンターは、『狩り』をするゲームであって、モンスターをやっつけるゲームでも、ただモンスターを倒すだけのゲームではない!!
エストをこなすだけのゲームなんかではない!!!
…と思う。


自動調合めちゃくちゃ楽だけど(笑)


キャラクリの髪型は過去作より少し少ない気がするし、ゲーム内では何故か少し(いや、ご存知の通り、酷く不細工に)かわいくなくなるし…。
そこは、過去作の方がギャップ少なくて良かったかも。

まぁでも、多少、ボタン操作が混乱するけれど、基本楽しい!!
楽ができる分だけ、やりやすい。
その辺は、新規ユーザーに優しくなってはいる。


兎に角!!
一時停止が欲しい!!!

モンスターのグラフィックはなかなか!!

地形の利用は難しいわ、まだまだ…。

ただ、たまに勝手に利用してくれて、何だか凄い動きをしてくれる時がある(笑)

 

 

 

 

 ☆追記

職場に確認して来いと言われて、病院行って検査したら、インフルエンザB型でした…Σ(ノ≧ڡ≦)