青と藍と蒼と碧

青と藍と蒼と碧

モンハンがメインの日々諸々・・・かな?

やっと!…かな?

無事、昨夜、上位に上がりました~~~~v(^_^v)♪

下位最終戦ディアブロス戦ではない)、大わらわでした。
よく、何とかなったよなぁ…と(笑)

今は探索して、調査対象モンスターの痕跡集め中。
だけど、上位素材集めとヨリミチウサギではなく、ミチビキウサキ探しがメインになりつつ…(笑)

 

 

 

 

で、未だ始めていない方、これから始める方に、少しリポート。

 

まず、アイテムアイコンが変わっている。
秘薬が違うのはβテスト版をプレイした方ならご存知かと。
漢方薬も変わっていて、5個しか持てなくなった。
一番、私として不満なのは尻尾のアイコン。
ダサい。変。
わかりやすいのかもしれないけど……。

 

ついでに、調合素材が変わっているものも、多数。
楽になっているけれどね…。
これも、海外対応かなぁ…。


あと、マカ錬金が、『え!?』って、事になっている。(笑)
これは、3つ目のフィールドを解放して少ししてからできるようになる。

 

 

全体的に、下位は狩友さんの言う通り、一人で(私でも!!)何とかなるもんです(笑)

 

私は双剣なので、攻略サイトを見つつ派生先を考えて何本か作ったけど、手数武器ではないなら、属性なしを一本強化して、それだけで乗り切れる気がします(笑)

 

まぁ、そういう意味でも、甘やかされてるなぁと思ってしまいますが…(苦笑)