青と藍と蒼と碧

青と藍と蒼と碧

モンハンがメインの日々諸々・・・かな?

回線が…!!

SoftBank Airでがんばっていた、オンラインマルチプレイですが…。

ラグった(モンスターやハンターさんがワープする…(ー ー;))後、見事に回線落ちという、悲しい事態が、2週間程前から続いております。

SoftBank Airのサポートに問い合わせて、リセットボタンで初期化すると改善する場合がありますとの事でしたが、1時間程度持つようになっただけでした。

どうやら、ペア狩りのデータ量までは辛うじて持ち堪えられるようですが、3人以上のマルチプレイはデータ量が多い為に時間内通信量制限にあうようです。

 

SoftBankの設備に問題はないそうなので、近所(同じ基地局圏内)で利用者が増えたようです。

 

止むを得ず、SoftBank光に契約変更してもらう手続き中です。

 

が!

しかし!!

光回線の工事までの期間としては通常通りだそうですが!

8月3日まで待たなくてはならないのです…!!!

 

長い〜〜〜!

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

(イライラ( *`ω´))

 

 

アステラ祭【納涼】がぁっ!!

何より、ベヒーモス実装までに間に合うのか!?

 

そして、NTTの基地局からとても遠い我が家で、1000Mbpsでスタートして僅かではあるものの減速しながら通信する光が、果たして何Mbps出てくれるのか!?

どの程度データ量に耐えられるのか…!?

 

(~"~;)

不安いっぱい…。

期待そこそこ。

 

 

それにしても、8月3日まで、一体どうしたらいいのかしら?

ソロ狩り、あまり好きじゃないのです…

( ;∀;)

 

 

ちなみに、SoftBank Airを窓の近くに移動させてみたり、基地局の方角に置いてみるなど、やってみましたが効果ほぼナシでした…

 ゚・。(。/□\。)。・゚