青と藍と蒼と碧

青と藍と蒼と碧

モンハンがメインの日々諸々・・・かな?

何とか…

回線問題を残したまま、何とかマルチプレイもしております。

 

回線の空いている昼間や深夜にマルチプレイしております。

 

数ヶ月前に紹介して頂いた、所属人数が少し多い別コミュニティで、全員が活動している訳ではないけれど人数が多い所為もあるのか、回線の空いている時間帯に都合が合う方が複数人いらっしゃるお陰で、そちらでお世話になることが最近多くなっております。

 

お陰さまで、昨夕、歴戦王テオ・テスカトルも何とかクリアして、炎王龍チケット5枚GET!

と、喜んだのも束の間…(^_^;)

ダンテ(DMCコラボ)重ね着装備の分の炎王龍チケットが必要な事に気付く…( ´△`)

 

何とか、昨夜ペア狩りでも、マルチ体力の歴戦王テオを難なくクリアして下さる実力の持ち主の方、お1人とペア狩りで、もう2枚GET•*¨*•.¸¸♬

 

 

散々、出せ出せと言われてきた重ね着装備も、アステラ祭や歴戦王,大型アップデートで追加モンスターが出たりする度に、じわじわと増やしてくれております。

 

公式Twitterのツイートには、我儘な輩だらけだったり、無理難題を喚いたりする輩だらけだったりのリプライが散見されますが、開発の大変さや想定以上の攻略スピードに前倒しで(多分)色々出さざるを得ず大変なのを解って、応援するリプライも増えてきている気がします。

 

そもそも、長く楽しむ気がないのではないかというスピードで攻略したり、コンプしたからつまらないとか、モンスター増やせとか…。

今作のコンセプトは、新大陸だから!!

モンスター少ないのは確かだけれども、古龍メインの未解明な土地がまだまだある(筈!新マップの噂もあるし)新大陸だから!

過去作のモンスターが、ぞろぞろ出てきても、ちょっとおかしいでしょ!?

モンスターを増やせと煩いから、前倒しで歴戦王もハイスピードで出しているのだろうし…。

 

裾野を広げることも大きな目的であったであろう各種システムの変更や、新規プレイヤーがやりやすいように、過去作からプレイしている人からすると甘いというか、よく言えば優しい変更点など、開発の大変さや想定以上の(馬鹿みたいな)スピードでの攻略した我儘な要望に応える苦労を考えると…(¬_¬)

 

公式Twitterアカウントの担当者さんや要望受付担当者さんのご心労やいかに…(ノ_<)

 

 

 

話は戻りますが。

何とか回線の空いている時間帯にお力添えを頂いて、ベヒーモスも特別任務は完了しております。

フリークエストの方は、まだクリアできておらず、ドラケン装備は1部位くらいは作れそうですが、まだまだ素材が集まっていません。

 

あの忌々しい(?(笑))慣習が、お盆期間中の今だけはありがたいことに、昼間狩りや深夜狩りのできる方を増やしてくれているので、何とかトライしております。

 

ベヒーモス討滅クエストは、エリア移動が3回あるのですが、最初か2エリア目で部位破壊するとネルギカンテコース(笑)、できないとテオ・テスカトルコース(笑)になるので、3エリア目4エリア目がやりやすいネルギカンテコース(笑)にする為に、皆さま角を折って下さいます。

結果、討滅できなくても、部位破壊報酬で角が貰えるので、角だけはありがたいこといくつかGETしております。

故に、1部位くらいは作れそうなのです。

 

ちなみに、特別任務の“ベヒーモスの撃退”までは、チュートリアルなので、1人でやっておいた方が後が楽なようですね。

 

 

光回線が開通まで、あと2週間。

時間は選びますが、ハンターライフを楽しんでおりますよ♪

一狩り行こうぜ!!٩(ˊᗜˋ*)و