青と藍と蒼と碧

青と藍と蒼と碧

モンハンがメインの日々諸々・・・かな?

やっと勝った〜〜!!

前回の大神の日記から、ほとんど毎日のように…とまではいかないけれど、かなりの時間をかけてがんばっていたサブイベントミニゲーム

クリアできてない残り2個のうちの、最後の方に出てくる方。

走りを競うミニゲームのラスト、第3弾!

 

10年前の記憶を辿りながら、Switch版でプレイ中の湯たぽんさんも、

「あれは難しい!」

「僕もクリアしてないかも」

と言うほどの、難易度。

30時間近くかけて、挑み続けたレース。

数時間前、何十回(見ていた夫曰く「6〜70回はやってるんじゃないの?」でしたが、ヘタしたら、100回超えてるかも!?)目にして、とうとう、勝てました〜〜!!!

よっしゃー!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

残るは、穴掘り遊び最終難関のみとなりました。

この穴掘り、一旦一番下まで落とされて、ブロック岩を壊しながら一番上まで上って、目的のブロックを探し当てる人(キャラクター)を一番下まで連れて行かなければならないのです!

 

穴掘り遊びは全て、目的のブロックを探し当てる人(キャラクター)を連れて行くのですが、他の4つは上から掘って行く(途中で上らせたりもしますが)形です。

 

もぉーう、ホントに、とにかく!

上るのに、コツが要る!!

アマテラスを真っ直ぐに歩かせたりするのに苦労する程の、操作下手な私には、コツを掴むのが難しい!!!

 

こちらも、何十回となくトライしていますが、未だにコツが掴みきれていません……( ´△`;)

故に当然、まだクリアできていません…*o_ _)o

 

さぁーて!

あんなにムリそうだった、レースに勝てたんだから、穴掘りも、がんばろう!

╭( ・ㅂ・)و

(笑)