青と藍と蒼と碧

青と藍と蒼と碧

モンハンがメインの日々諸々・・・かな?

解決!? 回線問題

光回線の工事が無事終り、開通して、2週間。

 

先日1日だけ『ラグる』日がありました。

PS4でMH:Wに上がってすぐ回線落ちしたり、PS4のパーティーボイスチャットが1回落ちたりして、不安になって確認してみたら、下り3?Mbps!?

二桁!?!?

SoftBank Air(の安定していた時)より遅いくらいじゃない?!

( *`ω´)

そりゃ、ラグるわ…┐(´-`)┌

 

と、若干の不安を残しつつも、ほぼ安定してマルチプレイできております。

 

光回線光ファイバー)が、壁から更に室内端末まで来ている為、CAT7のLANケーブルが、1本不要になったのですが…。

ベストを尽くしているので、問題が起きた時は、フレッツ光側が問題の筈。

LANケーブルも、ELEC◯MさんのちゃんとしたCAT7のLANケーブル使っているし。

(それなりにお金かけました(笑))

 

基地局から遠いのはやっぱり影響があるみたいだけれど…。

出ても400Mbpsは出ないからねぇ、下りは。

上りの方がいい数字が出る事が多いのには、驚いた…!

 

 

まぁ、なんだかんだで、極(きわみ)ベヒーモスには間に合いました!

それについては、別記事にしましょうかね…(笑)