青と藍と蒼と碧

青と藍と蒼と碧

モンハンがメインの日々諸々・・・かな?

今週のお題「わたしの好きな色」

って、ブログタイトルやハーメルンの小説タイトル見れば、青(,藍,蒼,碧)って、わかりますよね(笑)

 

無意識に目が青いものに行ってしまいます。

 

推しのイメージカラーが青いことも多くて、嬉しい限りです。

戦国BASARA伊達政宗(&片倉小十郎),CITY HUNTER冴羽獠,…緋村剣心は赤?(・ω・`))

 

身の回り、青にできるもの,選べるものは、ほぼ青です。

できることなら、髪もブルーブラックにしたい(お金と手間をかける余裕がないから、やっていない)位です。

白髪染が必要になったら、セルフカラーリングでインディゴで染めるか、美容院で染めるにしても可能ならブルーブラック系にしたいなぁ…。

服もブルー系(明るい青から濃紺まで)で、必然的にネイビーが多くなってます。

稀にプレゼントなどで青系以外(特に赤やピンク、オレンジ、黄色などの暖色系)を頂くと正直困惑します。

その日のラッキーカラーを持っていないと落ち着かないので、ピアスやハンカチなどは特に色んな色を揃えるようにしてますが、やっぱり青系に偏りがち…。

サファイアのピアス欲しいなぁー(笑)

 

当然、モンハンのハンターさんも青髪。

女性ハンターさんで、装備も青に。

 

f:id:miu-aineko:20190628011217j:image

MH4G時代のスクショ


f:id:miu-aineko:20190628011231j:image

MHXの時の3DSLL


f:id:miu-aineko:20190628011203j:image
f:id:miu-aineko:20190628011229j:image
f:id:miu-aineko:20190628011201j:image
f:id:miu-aineko:20190628011155j:image

f:id:miu-aineko:20190628011151j:image

MHX,MHXXの頃のハンターさん。


f:id:miu-aineko:20190628011221j:image

昔買って持っていたPS2 オーシャンブルー

 

 


f:id:miu-aineko:20190628011226j:image

MHWの最初の自己紹介カード。


f:id:miu-aineko:20190628011158j:image

MHWのオトモ、ムァ。


f:id:miu-aineko:20190628011214j:image

一番好きな花、ハナニラ

 


f:id:miu-aineko:20190628011235j:image

MHW自己紹介カード。


f:id:miu-aineko:20190628011207j:image

MHWベヒーモス用自己紹介カード。


f:id:miu-aineko:20190628011211j:image

MHWのスクショの1枚。

 

 

過去にもMHWのスクショは上げていますが、だいたい青いですよね(笑)

 

ちなみに、PS4のコントローラーも青のシリコンカバーを着けております。

 

紙の手帳を持っており、ペンのインク色もブルーです。

ブルーライトカットメガネもフレームは青。

数年前、一目惚れしたメガネフレームには、ブルー系のカラーレンズを入れてサングラスに。

f:id:miu-aineko:20190628013410j:image

 

ちなみに後ろのは、Bluetoothスピーカー。

イヤフォンマイクもブルー。

とうとう、完全に壊れたから(3年強、持ち歩き続けスマホPS4のコントローラに挿してボイチャにも使用)、新しいのを買いたいけど、ハイレゾ対応(&バスブースタータイプ)にしたくて、お給料待ち中…ρ(・・、)

 

iPhone付属のイヤホンは耳が痛くなる。

身長147cmで全体的に小さいので。

カナル型のイヤフォンのイヤーピースをSSにしないと安定しない…。

 

さて、文字色を青にして、今日は失礼しようかな(*^▽^*)