青と藍と蒼と碧

青と藍と蒼と碧

モンハンがメインの日々諸々・・・かな?

次は30回目

1つ前の日記で、左腕が痛い話を長々としましたが、なんだかんだで、歴戦王 ゼノが始まってから、ソロチャレンジを29回しております。

最初はもって15分。

装備を変え、ゼノが滑り込んでくる初期位置に大タルGを置く事を知り、装備を変え、双剣を変え、装備を変え、双剣を変え…。

何とか、2乙20分台後半から時間切れまで持つようになってきたのですが…。

 

f:id:miu-aineko:20181128150512j:image

妙に幻想的な乙画面。

 

f:id:miu-aineko:20181128150540j:image

吹っ飛んでいく、可哀想なオトモ。

不甲斐ないご主人でごめんよ…<(__)>

 

f:id:miu-aineko:20181128151109j:image

完全にホワイトアウトな乙画面…(^◇^;)

 

な状態です。

 

 

ここ最近の乙画面は、こんな感じ。

 

f:id:miu-aineko:20181128151300j:image

 

 

f:id:miu-aineko:20181128151319j:image

 

 

f:id:miu-aineko:20181128151330j:image

という、有様…。

 

 

f:id:miu-aineko:20181128151711j:image

ついでに、マルチでもなかなか勝てず、こんな乙画面も!

やたら、狩友Sさんがカッコいい(笑)

 

まだ、時間はあるので、地道にコツコツとチャレンジして参ります(笑)

 

さすがに、歴戦王 キリンの50〜70回でのクリアまではいかない筈!

 

残滅の爪→エンプレスダガー・滅尽から更に、双剣を変えて、ガイラダガー・氷を無撃運用にして、防御力+20にして、痛撃2で、2乙タイムアウトだったのが、29回目。

 

次は付け忘れていた不屈を付けて、30回目にチャレンジ予定。

 

今すぐは、家事と左腕痛で、できないけれと、今日中にはトライ予定!

 

 

一回のクエスト時間が15分〜20分を超えて、それを立て続けに5回も10回もやったりするので、狩友さん皆んなに、

「よく心が折れないね」

と、驚かれ半分呆れ半分で言われる…(笑)

尊敬するよと言ってくれた狩友さんも居た気がする(笑)

 

 

折れるも何も、悔しいし達成したいし。

これまでの歴戦王も、特殊なゾラ・マグダラオス以外は、ソロクリアしてきたから、できると信じて勝つ!

 

武器変更を散々勧められたし、ダメ元で大剣装備をシュミレーター回してみたりしたけど、欲しいスキルはつかなかった…。

短縮珠か抜刀珠が…!!

 

そして、なにより、『乱舞使い』とはいえ『双剣使い』。

双剣で勝つことにも意味があるのです!!

散々、鬼人乱舞禁止令が出されていますが、『乱舞使い』のまま勝ちたい!

勿論、コンボや連携が覚えられない私でもできる、回転斬りからの乱舞とか、有効で私にとって難しくない技は、どんどん活用しようとしているし、するけれどね!